Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集☆黒木奨輝

4年生特集☆黒木奨輝


全日本インカレ初戦まであと8日!

本日の担当は4番黒木奨輝です。





明治はよく「個性的」「自由すぎ」と言われますが、例に違わず今年の4年生も個性豊かでマイペースな学年だったと思います。


そんな同期たちが今日まで一緒にまとまって来れたのは黒木のおかげです。


一見クールな印象の黒木ですが、1年生の頃から先輩たちと仲が良く、上級生になってからは後輩たちとよくご飯に行ったり相談に乗ったりと面倒見の良い姿が印象的です。


視野の広さ・面倒見の良さが抜群に発揮され、同期が別々の方向を向きそうな時には個々にも全体にも声をかけたり相談に乗ってくれています。

全体のことを見ている、考えることのできる黒木がいたからこそ同期は今日も仲が良いんじゃないかな、と勝手に思っています。


いつもありがとう!あと少しで引退なのは寂しいですが、最後まで全員で頑張れたら嬉しいです。

(4年 山田ともみ)



~後輩たちからのメッセージ~


奨輝さん


4年間お疲れ様でした。


自分の中で奨輝さんは明大バレー部1のイケメンだと思ってます。かっこいいだけでなく、可愛い一面もあって、なんで奨輝さんに差し入れがないのか今でも疑問です。

性格も良い上に、博識で人としてすごく憧れる存在です。


バレーもすごく上手で、オシャレで、試合になると楽しそうにプレーしてる姿が印象的でした。

裏のキャプテンとして、試合の時にこっそり控え室でお菓子食べたのもいい思い出です笑


社会人になっても奨輝さんらしく頑張ってください!

短い間でしたがありがとうございました。


1年 髙橋佳良



しょーきさんへ


しょーきさんは一言で言うと本当に完璧な人間で、同じ人間として凄く悔しいです。イケメンで頭も良くて賢く、バレーも出来ちゃうんだよねー。自分は普段イケメン大っ嫌いだけどしょーきさんの事は大好きです!クラロワもプロスピもほぼ全敗。なんにも勝てません。ほんとに悔しい。

そして、同じ九州の人間でめっちゃ話しやすくて、風呂で3時間くらいずっと話してたね。

しょーきさんの連れていってくれた居酒屋で食べたたい焼きめっちゃ美味しかった思い出です。また連れて行ってくれるらしいので、楽しみにしてるよー。

社会人になっても頑張ってね!

最後に「全カレがんばれ」って言ってください。頑張るんで。

ばいばーい。


生意気な後輩らんまるより

(2年 近藤蘭丸)




奨輝さんへ


自分が入学して初対面の先輩が多く怯えていた中、しょうきさんとは高校の時に一緒に練習試合をしていたので、少しホッとしていたことを覚えています。

また、ポジションや学部が同じだったので、練習だけでなく学校生活でも自分の面倒を見てくれました。特に、履修登録や課題で助けてもらうことが多く、お陰様で1年の春からフル単を取れており、無事4年で卒業できそうです。


しょうきさんはイケメン、高身長、優しい、面白い、頭がいい、料理上手で歌も上手い。酒豪なのと少しいじわるしてくるところが厄介でしたが、結局めっちゃいい人なのがうざいです。

でも、そんなしょうきさんが憧れです。いつか必ず、パワーとテクニックを兼ね備えた宮崎が生んだハイジャンパースーパーエースを超えます。


卒業して宮崎に帰るそうですが、しょうきさんなら上手くやっていける。そんな気がします。

いっぱい稼いだらまた飲みに連れてってください。そのときはプロスピのリアタイリベンジして、しょうきさんが泣いてもう一戦乞う姿を見たいと思ってます。


身体には気をつけろよしょうき


変な性癖を持っていると勘違いされている優秀でかわいい後輩より

(3年 岡本知也)






コメント
名前

内容