Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集☆望月太一朗

4年生特集☆望月太一朗


全日本インカレ初戦まであと7日!

本日の担当は3番望月太一朗です。






同期はもちろん、先輩後輩みんなに愛される望月は明大バレー部にとっていなくてはならない存在です。

1年生の頃、点を決める度にチームみんなが「たいちろう〜!!」と盛り上がっていましたが、それは4年生になった今でも変わりません。


私が入部したばかりの頃、いろんな先輩にプレーのこと、特にブロックについて質問していた姿がずっと印象に残っています。

今年度はワンポイントブロッカーとして出場し、チーム1の長身を活かしたプレーで何度も試合を盛り上げています。プレーの度に後輩たちが「太一朗さんやっぱりブロック上手いな〜」と呟いていました。


同期の活躍を見ていつも誇らしい気持ちになると同時に、マネージャー・アナリストとして日々のモチベーションにもなっています。

残りわずかになってしまいましたが、精一杯サポートします!


(4年 山田ともみ)



~後輩たちからのメッセージ~


太一朗さんへ


4年間お疲れ様でした。


自分はミドルブロッカーという同じポジションで練習中に関わることが多くあって、プレー面で吸収できることが多くありました。

ブロックのコツぜひ教えてください。よろしくお願いします。


自分達が苦手なレシーブ練習で、どちらが入るかジャンケンで決めていたのもいい思い出です笑

この絡みがなくなってしまうはとても残念で寂しいです。

残りの練習のレシーブ練習お互い頑張りましょう笑


社会人になっても頑張ってください!

稼いだらご飯連れてってください!

短い間でしたがありがとうございました!


1年 渡邉健




4年間お疲れ様でした。


部に入ってから1番最初に話しかけてくれた4年生が太一朗さんでした。まだ慣れない環境のなか、とても嬉しかったのを覚えています。

また、公式戦でもワンポイントブロッカーとしてコートに出るとチームから大きな声が上がるように、周りから好かれているのだとよく感じ、またそんな太一朗さんの後輩で良かったと感じます。


1年に満たない短い間ですがお世話になりました。

社会人になっても太一朗さんの持ち味を発揮して頑張って下さい。

応援してます!!


1年 土崎周祐




たいちろうさん


たいちろうさんには入学前からいろいろ聞いてきましたね。たいちろうさんが詳しく教えてくれたこと、そして、たいちろうさんがいるということで私は明治大学への入学を決めたと言っても過言ではないです。


さらに、高校選びのときも清水桜が丘高校にやべー左利きの190の東豊田中学のエースがいると聞いて、清水桜が丘に入学しようとも思っていました。これは嘘です。


たいちろうさんとは国体にも一緒に出場しましたね。 1日目か2日目か忘れたけど、すぐ捻挫して控室でアイシングしていたのを覚えています。たいちろうさんがいたら三重なんかボコボコにできたのになと思います。試合中にボトルに氷を入れてとお願いしたのにも関わらず、飲み物が冷たくなかったのは今でも忘れられません。


たぶん1番飯とかに連れて行ってもらったと思います。これから静岡にいるなら、帰省するたびに新幹線の途中で静岡で降りて飯でも飲みでも連れて行ってもらおうと思います。(静岡まで新幹線で行って鈍行で帰る方が安いから電車賃は安心してください)


これからもお世話になると思うので、最後までしっかりサポートさせていただきます。

4年間お疲れ様でした。ありがとうございました。


元静岡の誇り(2年 前嶋悠仁)




太一朗さん、4年間お疲れ様でした。いよいよ最後の大会ですね…。考えるだけで胸が苦しくなります。

毎日太一朗さんと対人パスをさせていただき、本当に幸せでした。私の目標であったT36先輩がもうすぐいなくなってしまうことを考えると、心が苦しいです。太一朗さんの背中を見て日々励んできた私は、学生コーチとして成長することができました。

太一朗さんは毎日、練習終わりに自主練習やトレーニングを欠かさず行い、寝る前にはバレーボールの動画を見るという姿勢に心から感銘を受けました。そんな先輩に出会えたことで私はここまで大きく変わることができました。

太一朗さんが私に語ってくれた「将来どんな道に進んでもバレーを愛し続けること」の言葉は、一生大切にしたいです。私も最後の1年、太一朗さんから学んだ多くのことを活かし、後悔のないバレー人生を送りたいと思います。最後は絶対に勝って、涙を流しましょう!

残りわずかな練習でも、いつも通りみんなの前に立って厳しい指導をしてください。最後の最後までお世話になります?


3年13組23番 日髙勇







コメント
名前

内容