Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集⭐︎溝井健太

全日本インカレ初戦まであと10日!

本日の担当は6番溝井健太です。


溝井さんがコートに入るだけでチームの雰囲気がガラリと変わり、たとえそれが劣勢の時でも劣勢じゃないかのように明るくなります。

また抜群のバレーセンスを持つ溝井さんはオールマイティでどのポジションでも安定してその実力を発揮し得点を量産していました。

天性のムードメーカーでポジションに縛られない実力者である溝井さんは学年関係なく全員に愛されていた先輩です。

そんな溝井さんのプレーを見れるのもあと少しですが、最後までよろしくお願いします!

(2年 今村優里)


〜後輩からのメッセージ〜


健太さん

4年間お疲れ様です。

健太さんとは1年間という短い時間でしたがとても楽しい生活を送られせていただきました。

健太さんは時に厳しく、時に優しく接していただきとても嬉しかったです。

やっぱり尊敬する先輩は健太ですね!笑笑

残りわずかですが全日本インカレまで頑張りましょう!

大好きでーす❤️?

健太さんのピクミンより

(1年 吉田竜也)



み、デデデ、キンクル、チャーシュー、ドラえもん、ベイマックス、イケメン、坂口健太郎、害役、俺の大好きな大好きな溝井先輩へ

引退おめでとう。みが居なくなるのは嬉しくも悲しくもあると思う。よくも俺が寝てる時に起こしてきやがって、このクソデブが( ˙^˙? )

害役もいいとこやぞ‼️まー、構ってもらえる人が居なかったからしょうがなくみと絡んでやったから感謝しろよ!(逆に絡んでくれてありがとう)

なんか溝井就職しても東京いるらしいから週三で溝井の家行くけ。(確定な)

スマブラも雑魚やし酒雑魚やし、まじいいとこ無さすぎ、しかもめっちゃブーやし?(全部嘘)

溝井と一緒に過ごせてそこそこ楽しかった♡

美雄より

(2年 山田美雄)



溝井プペル先輩へ


4年間まだ引退されていないですが本当にお疲れ様でした。溝井先輩の必死に戦う姿、チームを鼓舞する姿、何事にも諦めない姿を見て自分も成長させていただきました。本当に感謝しています。溝井先輩がいなければ今の自分は無かったと思っています。

また、バレーボールをしている時以外の私生活などでも本当にお手本の様な先輩でした。後輩の指導や、朝一人でトレーニングジムに行ってトレーニングしたり一人でランニングしていたりしていてとても意識の高い自分には程遠い先輩でした。食事も、毎日自炊をして自分もたまに食べさせて貰ってとても美味しかったです。

そんな自分の憧れの先輩の溝井先輩が卒業されるなんて実感が湧きません。溝井先輩がいなければ今の明治は無かったと思います。溝井先輩への感謝の気持ちを込めて最後の全日本インカレでは優勝して溝井さんを度上げできる様に頑張ります。

溝井先輩ならきっとこれからも新しい目標に向けて努力されるはずだと信じています。これからの溝井先輩の活躍に期待しています。自分も溝井先輩の様な素晴らしい先輩になれる様にあと1年間必死に頑張り少しでも追いつける様に頑張ります。これからも、応援よろしくお願いします。


3年29組11番 坂本雄大

(3年 坂本雄大)



コメント
名前

内容