Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集☆西﨑康真

4年生紹介2日目の担当は7番西﨑康真です。



康真さんは何事もそつなくこなしている印象があります。試合でも持ち前のポテンシャルで悠々と点数を取っていました。


抜群の跳躍力とその跳躍力を活かした高い打点からの迫力あるスパイクはチームでも随一の威力を誇ります。

またスパイクだけでなく鋭く速いサーブも康真さんの大きな武器の一つであり、途中からの出場でも幾度となく結果を残しチームの流れを変えてくださいました。

そんな攻撃力抜群な康真さんは、明治のピンチを救ってくれる頼りになる四年生です。


あと少しになってしまいましたが、最後まで康真さんの迫力あるプレーが見られるのを楽しみにしています!

(2年 今村優里)




~後輩からのメッセージ~



初めて見たときは正直怖かったですが、オドオドしている自分に話しかけてくれて嬉しかったです!


康真さんのスパイク、サーブでチームを牽引していく姿がかっこよくて印象に残ってます!


1年間ありがとうございました!

(1年 永尾涼真)



康真さんへ

僕が大学入って初めてのパス相手が康真さんで少し怖そうだなって思ったのを覚えてます、笑

でも実際はとても優しく、気さくに話しかけてくれたので仲良くしてもらえて嬉しかったです!


社会人になっても頑張りすぎず、ほどほどに頑張ってください笑

応援しています♪

(2年 早木和人)




こうまさん4年間お疲れ様でした。

こうまさんには部活の他に私生活、学業の面でもたくさんお世話になりました。

大学でのはじめての授業が外国人講師によるAll ENGLISH授業だったときはこうまさんに泣きつき、以来こうまさんはほぼ毎週出される課題を快く手伝ってくださいました。こうまさんがいなかったら僕は未だにあの講師と一緒に「?ガンバリマス?」と言い続けていたかもしれません。その他にも履修登録を始め様々なところで助けていただき今の僕が単位に余裕を持っていられるのは間違いなくこうまさんのおかげです。


またたくさんご飯に連れて行ってもらったことも感謝しなければいけません。練習後や授業後、オフの日だってたくさんご飯に連れていってくださりご馳走してくださいました。こうまさんと飯に行きすぎて他の四年生と行こうものなら「お前はこうまに出してもらえ」と言われる始末です。解せぬ。

数多のラーメン屋を始め色々なところに連れて行ってもらいましたが、焼肉や寿司に関しては私ではなく堀迫を誘っていくことが多かったのは根に持ってます。悲しいね。というか堀迫もあれだけお世話になっといてこうまさんに書かないなんてちょっと先輩不幸が過ぎますよね。愛が足りんじゃないか愛が。


そんな先輩不幸者の説教は後にしてこうまさんもいよいよ引退なんですね。こうまさんのプレーはその細い体のどこからそんなパワーがと思うほど力強く、そんなプレーに僕はこの人なら何か起こしてくれるかもしれないと数値や理論ではない信頼を覚えていました。

これからはそんなこうまさんに頼れないとなると少し心細い気もしますが四年生がいなくなったチームでももっと結果を残せるように挑んでいきます。

こうまさんもこの先色々なことがあると思いますが頑張っていってください。

僕も新チームのもと頑張ります。

たとえこうまさんのことは忘れても、こうまさんに奢ってもらったラーメンの味は忘れないから

(3年 新見紘基)


コメント
名前

内容