Blog

ブログ更新情報


2021

4年生特集☆宮下想


全日本インカレまであと9日!

本日の担当は7番宮下想です。



宮下さんは主務・アナリストとしてチームを支えていました。

学年やポジション関係なく、明大バレー部全員から頼りにされている存在です。


この1年間、主務として多くの仕事をこなしてくださったことに部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。


紅白戦ではチームで一番声を出し、練習でも多くの人にアドバイスと声掛けをしている姿が印象的でした。空いている時間には選手と自主練を行っている姿もよく見かけました。

後輩の相談に乗っていることも多く、部員みんながが宮下さんを頼りにしていたと思います。

秋リーグでは選手としても活躍し、トス回しでチームを引っ張って多くの部員の刺激になっていました。


個人的にはアナリストについてたくさん教えてもらっただけではなく、一緒にデータを取った試合では解説もたくさんしてくださったのでとても勉強になりました。一緒に試合に行くたびに宮下さんのすごさを実感しています。

時にいじられ、いじりながらチームを盛り上げてくれる大切な先輩です。

あと少しですが、最後までよろしくお願いします!

(2年 山田ともみ)



〜後輩からのメッセージ〜


4年間お疲れ様でした。

みやそうは自分から見て損な役回りだなと思う時も、明るくその場を乗り越える姿が印象的でした。

口臭いし、ギャグはすべるし、服はダサいけど残り1週間、悔いなく終われるように頑張りましょう!

(みやそうの後を継ぐものより/3年 村上光二郎)


そうくん2年間お世話になりました。そして4年間お疲れ様です。

そうくんとは4年生の中でも最初に打ち解けることが出来たと自分は思っています。そのため、“少々”生意気を言ってしまっていたと思います。本当にすみませんでした(笑)そんなそうくんが卒部してしまうことは寂しいけど新しい環境でもそうくんらしく頑張って下さい。

今までありがとうございました。良い事書いたんで奢って。


(2年 黒木奨輝)


宮下くん4年間おつかれ。

時々ほんとに先輩なのって思うけど、俺はとても尊敬してるよ。まじで。

顔がとってもイケメンでジャニーズでもいけると思うよ。

卒部しても仕事とバレーどっちも頑張れよ。少しだけ応援してる。

2年間ありがとうございましたー。楽しかったでーす。


(2年 林秀海)


想さん、4年間お疲れ様でした。

主務の仕事もアナリストの仕事も両方こなして、時には選手として試合に出るなど、想さんは何でもできて自分の目指す姿でした。分からないことが多くてたくさん迷惑をかけてしまいましたが、これから立派な主務になれるように頑張りたいと思います。


短い間でしたがありがとうございました。

社会人になっても頑張ってください。


(1年 堀迫央輝)




コメント
名前

内容


何香怡
2021-11-23 00:38:23

私は中国人です、林秀海が大好きです!彼のジャンプサーブは好きですが,久しぶりに彼が明治大学にいることを知った,プロセスは本当に困難だ,私は小さな黒猫を飼っています。彼に似ていると感じて、本当に似ています,後ろの試合で勝ってほしいですね。頑張って、あなたたちの良いニュースを待ちます[機械翻訳メールボックス:3154184798@qq.com]