Blog

ブログ更新情報


2021

4年生特集☆鳴尾空海

全日本インカレまであと10日!

今日から4年生特集が始まります!


本日の担当は、8番鳴尾空海です。


鳴尾は2年生のときスタメンとして、明大バレー部のリベロを担っていました。

前の年のリベロが小川智大さん(ウルフドッグス名古屋)ということもあり、相当なプレッシャーの中、安定したキャッチでチームを支えていました。

そのようなプレッシャーを感じさせないほどの実力があり、淡々と仕事をこなす鳴尾は非常にかっこよかったという印象です。

3・4年になってからは新型コロナが流行し、中々練習に来れなかった時期もありました。

しかし練習に参加できるようになってからは、サポートとしてチームを支えています。


チーム内でどのような問題が起きても、客観的な意見が言える貴重な存在です。

何か起きたら鳴尾に相談しようと思わせてくれる、頼れる一面もありました。

私自身、遠回りな優しさに支えられたことが何度もありました。


全カレまであとわずかですが、同期としてチームメイトとして、一緒に頑張っていけることが嬉しいです。


4年 久保田理沙


~後輩からのメッセージ~


タカヒロヘ

ちっちゃい体のくせにサーブレシーブ鬼上手いし、サッカーもうまいし、態度もでかいし、ほんとに頼れる先輩だった!

これからも身長伸ばすために努力してね!

社会人なっても頑張れ!👍

(3年 鳴尾さんより背の高い後輩より/千葉)


個人的な関わりは少なかったですが、一度だけBチームで一緒にプレーしたときに、「キャッチは任せろ」と言ってくれた鳴尾さんがとても頼もしく感じました。自分ももっとレシーブ磨いてチームに貢献できるように頑張ります。

短い間でしたがありがとうございました!

(2年 澤口将太郎)


鳴尾さん、4年間お疲れ様です。

自分は鳴尾さんの試合でのプレーを生で見ることはできませんでしたが、普段の練習で他の上級生が言うような鳴尾さんの実力の高さををひしひしと感じました。

いつか機会があれば本気の鳴尾さんのプレーを見せてください!

(1年 新見紘基)



コメント
名前

内容