Blog

ブログ更新情報


2020

4年生特集☆陸川航

全日本インカレまであと10日!

カウントダウン初日の担当は6番陸川航です。

航さんは主務・アナリストとして明大バレー部を牽引していました。

誰よりも明大バレー部を愛し、チームのために働き、信頼されています。


想像をはるかに超えた仕事量を完璧にこなしている姿は本当に尊敬していますし、部員として感謝の気持ちでいっぱいです。


練習では率先的に声を出して部員を鼓舞し、チームを盛り上げていました。

試合ではベンチで選手一人一人に声を掛けていたり、客観的な意見を出し、選手の意見を取り入れたりしていました。選手みんなから信頼されている航さんだからこそ出来る役割だと思います。

先輩・同期・後輩関わらず誰とでも仲良くしていたのが印象的です。面倒見がよく、後輩からもとても好かれています。人柄の良さゆえに雑に扱われていたかもしれませんが、それさえも受け入れる心の広さは漢だと思います。


個人的には航さんには感謝してもしきれないくらい感謝しています。実はすごく大好きです。データを取っているときにしょうもない話を永遠としていたり、いろんな事務作業を一緒にしたり、買い出しに行ったり、ご飯に連れて行ってくださったりと思い出はたくさんあります。ミスしてもフォローしてくださる、落ち込んでたら励ましてくれる、感謝を伝えてくれる、私にとって航さんはとても大きな存在で、全カレで最後だと思うと本当に寂しいです。


全カレでは元気いっぱいで笑顔の航さんをたくさん見れることを楽しみにしています。


最後までよろしくお願いします!!


                                                     3年 久保田理沙


天才セッターへ

わたるさんはセッターもセンターもできて尚且つ頭も良くて尊敬してました。最初からセッターをやっていたらと考えると震えます。

自分の中ではセッター賞でした、草下と張ります。

褒めたら露骨に喜んで照れてるところまじで可愛いです💕(結構ガチな話明治入ってからなんでこのあげ方でこんなオーバー飛ぶんかなと疑問でした)

試合とか練習中あの馬鹿でかい声でチームを鼓舞するところかっこよかったです!

後パーマも🦱

4年間チームを支えてくださりありがとうございました!これからも頑張ってください!プロスピやりましょう!

(3年 明治の顔長レベル2より)


わきわきへ

いつも食堂ではうるさいけど、めちゃめちゃ仕事ができて四年生の中でも1番しっかりしてると思う!愚痴をこぼしながらも、主務の仕事を最後までしっかりこなすわきはまじでイケメンだった!

これからもしっかりセッター練習に励めよ!

最後の全カレ楽しもーぜ〜!

(2年 千葉永雅)


スマブラ強すぎてわたるさんの相手するの嫌でしたけど、一緒にやろって誘ってくれて嬉しかったです。やる機会があれば、わたるさんをボコボコにしたいと思います。

滋賀のスーパーエースはわたるさんっすわ!最後の全カレ頑張りましょう!

(1年 溝井健太)



わたるさんはスマブラで俺とコンビ組んだら最強だし(まー俺が居るからこそだけどね?)、練習の時も場を和ましてくれるしおちゃらけてる感じするけど真面目にAチームのこと考えてくれて外からじゃないと分からない事もウザイって思われるような事でもズバッと言ってくれておれはめっちゃ1番大事な意見として聞いてました!

アップのキャッチ練習も練習後のディグにもおれら1年生のために残って打ってくれてほんとにほんとに感謝してます。

勝つためにもだけど、わたるさんの為にディグ上げまくるからベンチ帰ったら思いっきりハイタッチしよ!!!

しっかりメダルとって一緒に写真撮ろうね!

おれは早稲田に勝つつもりでいるから、全カレ絶対勝って海鮮丼食べいこ!!

ラスト頑張っぞ💪

(1年 武田大周)

コメント
名前

内容