Blog

ブログ更新情報


2019

4年生特集☆小松一哉

全日本インカレまであと3日!

4年生特集最後は…主将小松一哉の特集です。


小松はとても真面目で責任感の強い人です。


4年間、真剣にバレーボールに取り組む姿をずっと見てきました。

1年生の時からリベロとしてベンチ入りし、3年生からはアタッカーとしてチームの勝利に貢献しました。そして、4年生では主将としてチームをまとめてきました。


この1年間、明大バレー部の主将を務めるのは本当に大変だったと思います。

自分のプレーのことだけでなく、主将としてチームのことを考えなければならない立場です。人一倍責任感が強いからこそすごく悩んだと思いますし、苦しむことが多かったと思います。


それでも周りの意見を受け入れ、投げ出すことなく最後まで主将をやり抜いた小松には尊敬の気持ちしかありません。


頑張る小松の姿を見て、たくさん勇気をもらいました。少しでも小松の力になりたいと思い、サポートのモチベーションになりました。

マネージャー、アナリストの仕事に対しても日頃から感謝の言葉をくれてとても嬉しかったです。


今回の大会をもって小松はバレーボールから一度離れます。小松が最後に笑顔で引退できるよう、全力でサポートしたいと思います。


最後になりますが、この全日本インカレは今年度のチーム最後の大会です。また、4年生の中でも今大会でバレーボール人生を締めくくる部員もいます。

彼らの勇姿をたくさんの方に見ていただければと思います。応援よろしくお願いします。


4年 白井優花


〜後輩からのメッセージ〜

こまつかずやは、かっこよくて、面白くて、いつも笑わせてくれて、おちゃらけてるように見えて実はめちゃ真面目で、大人で、僕の話をいつも聞いてくれて。こんな短い文章じゃ伝えきれませんが、本当に大好きで感謝してもしきれない先輩です。


こまっちゃんは意外と涙もろいので、そんなにいい事書きすぎると泣いちゃうと思うし、これだけ褒めれば来年もご飯連れてってくれると思うのでもうやめます。



全カレ頑張ろうね。優勝してちゃんとありがとう言うね。あと、はやく男になろうね。


3年 池田颯太



目が合う度に毎回素晴らしい変顔みて、テンション上がってましたよ🤭


小松さんがスパイク決めた後のパフォーマンスはまた見たいですな~笑今回の試合がラストになるので初戦からパフォーマンスするの楽しみにしときますよ!

ラスト一緒に頑張って行きましょう!

(2年 三輪)



チャーミングなルックスとカリスマ性を兼ね備えていた小松さん。とても面白いツイートや僕への霊長類いじりで毎日楽しく過ごさせていただきました。秋からはゲームで一緒になることが多くて、たくさん教えていただいたり時には怒ってくれたりと、とても頼りになりました。短い間でしたがお世話になりやした!

社会人になって僕がいないからって職場でゴリラキャラを探さないであげてください。その人のメンタルによっては傷ついてしまいます、どうか平穏にお過ごしくださいませ。最後インカレ頑張りましょ🤙

(1年 古坂)


コメント
名前

内容