Blog

ブログ更新情報


2019

4年生特集☆鎌田佳朗

全カレまであと4日!

今日の担当は2番鎌田佳朗です!

佳朗さんは明大バレー部で1番熱い男です。

実力と信頼と情熱を兼ね備えている副キャプテンは佳朗さんしかいません。

練習ではこの2年間、一度として手を抜いているところを見たことがないですし、それどころか周りを巻き込むほどの真剣さがありました。

そんな姿をみて鼓舞された部員は多くいて、背中で見せる男とは佳朗さんのことだなと思います。

また練習中に後輩を指導していたり、時には厳しいことを言っていたり、出来たときには褒めていたりして、副キャプテンとしての役割を全うしていました。


試合では安定したキャッチや情熱的なスパイク、半端は許されないとでもいうかのようなブロック。コートの中では誰よりも声を出してチームを盛り上げていました。この全カレで佳朗さんのプレーを見るのが最後かと思うととても寂しい気持ちでいっぱいです。

ミーティングでは率先してチームのために考えていることを話していたり、練習メニューを考えていたことを覚えています。

アナリストにもたくさん意見をくれて、我々もやりがいを感じました。

プライベートでは、同期とも後輩とも仲が良く、誰とでも分け隔てなく話している姿が印象的でした。個人的にも佳朗さんと話すのはすごく楽しかったです!

実直でユーモアがあって誰よりも努力する佳朗さんのことは部員全員が大好きだと思います。

全カレでは佳朗さんのバレーを全てぶつけて欲しいです!

                                                               2年久保田理沙


〜後輩からのメッセージ〜


頑張り屋で軽率なよしろーは高校から5年も一緒にバレーしてきたけど、、、まぁおもしろかったよ笑

高校の時はいっつも怒られてて特にレシーブなんて毎日怒られてたのに今じゃレシーブ賞とるくらいだからなあー。

世も末だわほんと。笑

よしろーは先輩だけど先輩じゃないからバレーのことは言いやすかったし試合中何回もキレたけどわけわかんないメンタルで受け流してたな笑

全カレは最後だからとか関係なくしっかりキレるからよろしく。

(キレられた方がよしろーは強くなる)

(3年上林)


毎日自主練欠かさないし、筋トレちゃんとするし、いつも練習を1番ストイックにやってたからこその信頼と説得力があると思います。

なのに周りからめちゃ文句言われてるし、全然よしろーのミスじゃないのに責任感じて萎えてるとき多かったね。確かに去年までは智さん、今年は鳴尾ってゆう天才2人と比べられてたから実感としてはあんまりないと思うけど、よしろーだって十分レシーブ上手いんだから自信持ちなよ!!

チームとしても個人としてもどれだけよしろーに助けられていたのか。よしろーが謙虚で低姿勢でイケメンじゃないから目立たないけど、相当デカい存在なんだと俺は声を大にして言いたい。

ずっと言ってきてることだけど、チームが勝つよりもよしろーが報われればそれでいいと思ってます。全カレでは悔いの残らないよう、そして色んな人に明治を支えてるのは"よしろー"なんだぞと見せつけてやって欲しい。がんばれよしろー。あと、俺のボールまで取りに来てくれ。

真面目な文章で申し訳ないです。

(2年隠れファン)


チームの中で1番ストイックで試合中でも頼りになる存在で、ブロックや試合の中のことを1から全部教えていただいて今ではほんとに感謝しかないです!

全カレメダル取れるように残り少ないですけど、頑張りましょう😊

(1年安井)


入学当初はよしろうさんのオシャレな髪型に憧れてました。うそです。

自分がパーマをかけたり、髪の毛を切ると必ず反応してくるよしろうさんも面白かったです。

プレー面では自分が相談すると親身になって聞いてくれるよしろうさんは自分の目標でした。

完璧なようでなにか抜けてるよしろうさん、明治でのプレーを見るのは全カレで最後になってしまいますが、全力でサポートしたいと思います。

残り少ない時間ですが一緒に頑張りましょう!!!

(1年出浦)

コメント
名前

内容