Blog

ブログ更新情報


2019

4年生特集☆成田大河

全日本インカレまであと5日!

本日は3番成田大河の特集です。


198cmという超長身の成田さんは高さだけでなく声量も部内一です。


怪我をしてからはサポートという立場でチームに貢献してくださいました。よく通る声は練習でも試合でもチームを盛り上げるのに欠かせない存在で、成田さんの応援があったからこそ勝ちきれた試合も多かったと思います。


また、部活以外でも成田さんは後輩の面倒をよく見る姿が印象的でした。ご飯に行く、相談に乗る姿をよく目にしましたし、私もとてもお世話になりました。どんな悩みでも話でも時間を作ってくださり、真剣に考え、客観的な立場からアドバイスをくださいました。本当にありがとうございました。


全日本インカレでは、そんな成田さんの声と真心こもった応援で盛り上がる明大バレー部にご注目ください!


より長く成田さんの応援が体育館に響き渡ることを願っています。

3年 坂本はる陽


〜後輩からのメッセージ〜


成田さんには、当番、タイムキーパー、MB、プライベートなどなど本当にいろんな場面でお世話になりました。

ぼくの人生で一番お世話になった先輩だと断言できます!

まぁこれからもとことんお世話になるつもりですが笑


練習や後輩のサポート、試合中観客席からの熱烈な応援で見せる究極の献身性は本当に感謝してるし、ぜひ見習いたいです!!


成田さんの代名詞とも言えるあの爆音ド迫力の応援も今回の全カレで最後ですね、、、

だからこそ最後に何かやらかしてくれると思うので、

ぜひ応援席の成田さんにもご注目ください!!


(3年 松田海飛)


関東一部No.1の雄叫びと、悪魔的な左手を携え、チームの危機を何度か救ってきてくれましたね。


敵味方構わず野次り続け、超絶気分屋応援団を1年間まとめてくださり、心より感謝しております。


私生活でも色々とお世話になりました💴


全カレがんばろな大地


p.s.尊敬してるよ大河


(3年 吉川正崚)


バレー部の劣化版もこみちといえば成田さんです!


後輩への面倒見が良いからこそ後輩になめられがちですが、サポートとして部のことを考えて一年生の仕事の手助けをしてくれるとても情緒不安定な人です!

成田さんが出たら何かしてくれそうといい意味でみんな笑っています。

一番のチャームポイントはバカでかい声量です。

会場中の人を注目させることができる進撃の巨人をみんなで駆逐しましょう!!

いろんな相談に乗ってくれたり、一番話しやすい先輩でした!

卒業してもコミュ力を生かして頑張ってください!

(2年 宮下想)


成田さんとは色々とお世話になり、同じタイムキーパーとしてアドバイスをしてくれたり、リーグ中ではサポート役として一緒に働いたり応援団長やったり、この一年はたくさん助けられました。

あと半年以上パス相手もしてくれありがとうございます。

残り少ない時間ですが、一緒に頑張りましょう!

(1年 稲嵜啓太)




コメント
名前

内容