Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集⭐︎山田ともみ


本日は4年生のマネージャーへ同期からのメッセージです。




ともみさんはマネージャー、アナリストとして常に選手第一でチームのために行動していました。


チームへの愛が強く、仕事を積極的に行い、すべての仕事を完璧にこなす姿はまさにマネージャーの鑑です。


個人的には1年の頃からデータやエントリーの仕方など様々なことを一から教えていただきました。物覚えが悪い私にも、嫌な顔ひとつせず毎回丁寧に教えてくださったこと、感謝してもしきれません。


視野の広さや仕事の速さなど、ともみさんには到底及びませんが、少しでもともみさんのような完璧なマネージャーになれるようこれから先自分なりに頑張ります。


4年間本当にお疲れ様でした。

あと少しになってしまいましたが最後までともみさんに着いていきます!

(2年 今村優里)




ともみちゃんへ

初めて会ったのは、お台場でした。健太とどんなマネージャーが同期なのかわくわくして行ったのをよく覚えてるわ。初めの印象は、真面目そうで面白くなさそうでした。

でも、実際は全く真面目では無く、さらに面白くない人でした。ほんとにもうちょいおもろい人になった方がいいと思う。まじで。

頭いいキャラなのに、澤口と俺と同じ法学部で単位も1番取れてないなんてほんとに、、、。

まぁ、でもノリいいしスタバ奢ってくれたし、同期のマネージャーがともみちゃんで良かったと4年生みんな思ってます。たぶんね。でも、1番同期愛が大きのは間違いなくともみちゃんでした。

色々あって、大変だったと思うけどよく4年間耐えたと思います。

4年間お疲れ様。ありがとう。

(4年 林秀海)




もみちゃん

4年間お疲れ様!

色々いざごさあったり、マネージャー仕事がどうとか言われることもあったと思うけど、裏方の仕事なんて日の目を見ないし大体の人はどんなことしてもらってるかとか分かってないと思うし、そうゆう人の意見とかは無視しときましょ(相手にもしてないと思うけど)

あと、今年こそ全カレ自分の目で見てください!

一旦、あと少しの部活頑張って、これからの長い社会人生活も気楽に適度に頑張っていきましょー!

(4年 西崎康真)




もみこへ

多分みんな真剣に書いてると思うからちょけさせてもらうね!

長きに渡り、明治大学バレーボール部マネージャーにご尽力いただき、大変お疲れ様でございました。


1年の時はボール3個しか持てへんかったのに、今では5個も持てるまでに成長したね!けどボールをキャッチするのは4年経ってもまだまだやで☺︎

なんか同期から構ってもらってるとか言ってたけど、何を勘違いしているのやら。豪速球で投げてたのも、使えないマネージャーって言ってたのも、スタバ奢らしてたのも、いじめてただけやし、いいように利用してただけな!(これガチ)

本気出したら彼氏できるもんって言い続けてもうすぐ学生生活終わるけど大丈夫そ?まぁ本気出したらできるから大丈夫か!

最後の試合、もみちゃんの分まで頑張ってくれよ明治!もみちゃんまだ全カレの明治見たことないんやから!!もちろん俺も最後まで頑張るよ!


最後に、もみちゃんがマネージャーでよかったよ(これもガチ)

4年間ありがとう!!

あと少ししかない学生生活楽しんでいきましょい!!


永福町駅前店 溝井健太

(4年 溝井健太)




もみちゃんへ

あざました!

いちばん同期のこと考えてたのはもみちゃんです。

4年間、誕生日にスタバのギフトをもらったことだけは忘れません。


単位をとれたのはおれとしゅーかいのおかげ

またスタバおごってね

(4年 澤口将太郎)




4年間お疲れ様です。

マネージャーとして自分達部員のためによく働いてくれてとても感謝しています。

ともみさんは仕事を完璧に行うだけではなく、明治の部員や他のマネージャーともとても仲が良く素晴らしい人格の持ち主だと思っています。

仕事も自分のやりたい職業に就くことが出来るようなので自分の良さを活かして精一杯頑張ってください。

4年間ありがとうございました。

(4年 黒木奨輝)




もみちゃんへ

マネージャーとして練習内外でサポートしてくれて、アナリストとしても頑張っていたもみちゃんに選手のみんなはとても助かってた!感謝してます!


最初にみんなで行ったお台場からあっという間に引退まで来ちゃったね。

同期のいじりにもよく耐えてたと思う笑


4年間ありがとう!最後の全カレも頑張ろう!

(4年 望月太一朗)




もみちゃんへ

もみちゃんはマネージャーとアナリストとしてチームを支えてくれました。


特にアナリストとしては入部して1からのスタートで本当に大変だったと思います。今や普通にアナリストとマネージャーをこなしてくれていますが、慣れるまでは本当にしんどかったと思います。


アナリストとしてはリーグのときは明治以外の試合を撮るために朝早くから行ってもらったり夕方まで残ってもらったりして僕たちのミーティングのためにいっぱい時間を費やしてもらいました。

なかなか結果が出ないことが多かったですが、もみちゃんやアナリストが試合を観やすいようにしてくれたり、勝った試合はアナリストやマネージャーのおかげです。


マネージャーとしては毎日練習を影で支えてくれて、練習中や練習後にアイシングの氷を作ってくれたり、自主練のときにボールを拾ってくれたり、家が遠いのに夜遅くまで自分たちの練習に付き合ってくれました。

本当に感謝しかないです。


バレー部を様々なところで支えてくれていました。

もみちゃんが同期のマネージャーでよかった!

全カレは決勝まで残ってアナリストを忙しくします!もみちゃんの最後のアナリストの仕事が決勝になるように頑張ります。

最後まで練習にほぼ毎日来てくれてバレー部を支えてくれてありがとう!!

4年間本当にお疲れさまでした。

全カレではみんなで金メダルかけて写真撮ろ?


※早慶明のアナウンスのときはほんまに声ちっちゃくて何言ってるか全然分かりませんでした。4年間思っていましたが、普段からもっとおっきい声で話してください。

(4年 工藤有史) 




もみちゃんへ。

まずは4年間選手のためにドリンクだったりデータだったり頑張ってくれてありがとう。すごい助かりました。

入ってきた時はボールもまともにキャッチできて無かったもみちゃんが、いまはしっかりキャッチして投げたりしてるのをみて感動してる。たぶん、おれの次に同期愛強いもみちゃんだけど、みんな答えてくれなくて悲しいよね、わかる。

全カレは一緒にがんばろーぜ。

いっぱい飯食えよ。


高身長脚長キャプテンより

(4年 武田大周)


コメント
名前

内容