Blog

ブログ更新情報


2020

4年生特集☆島波輝

全カレまであと8日!

本日の担当は4番島波輝です。


島さんはその持ち前の明るさで部内のムードメーカーとして雰囲気を変えることができる素敵な方です。


3年生からはスタメンとして自身のポジションを確立し、現在までチームの勝利を担う存在となっていました。島さんのプレーには、会場の視線を持っていってしまうような迫力があり、また点が決まったときのあのガッツポーズは何にも変えることのできない感動を与えて下さいました。


試合ではその跳躍力に惹かれてしまいますが、練習中は自分の課題に真剣に向き合っていました。サーブやサーブキャッチの練習を全体練習後に自主的に取り組むなど、努力を惜しまない姿が印象的な選手です。


後輩たちからも慕われており、いじりいじられながら楽しそうに話している姿から信頼関係の深さが感じとれます。マネージャーとしても大変お世話になり、また仕事に関しても感謝を伝えてくれたりと、最後まで全力でサポートしたいと強く思わせて下さいました。


4年間の集大成となる全カレでは、他の追随を許さぬ跳躍による爆発的なスパイクはもちろん、世界一のガッツポーズがみられることを期待しています!

                 (2年 上野櫻子)



三重の小栗旬こと島波輝。埼玉の松本潤こと松本大翔。俺ら2人で明治の顔担当してたのにその時代も終わりか。

3年間島さんを見てきて尊敬するとこしかなかったわ。飯奢ってくれたり、コンビニで奢ってくれたり、極め付けは俺に奢る専用の口座を作ってくれてることかな?それ以外はまあ、声がでかいこと、ジャンプ力がすごいことですかね。ちなみに島さんのことATMなんて思ったことは一回もないから安心してね?

とりまこの3年間楽しかったよ

三重に遊び行った時は伊勢海老、松坂牛でのおもてなしよろです!

あと福岡での奢りフィーバー楽しみにしてやす!


               (3年 埼玉の優秀な後輩より)


島さんはジャンプ力凄いし、バレーボール上手いし、ボーリングできるし、鼻も高くて、もの凄くかっこいいです。

ドビーさんのおかげで僕の大学生活は彩りあるものになりました。

全カレ優勝目指して頑張りましょう!


                  (3年 杣木 慶太郎)


なみきさん2年間お世話になりました。

プライベートでも迷惑かけてしまいましたが、私はあなたにいじられ、あだ名もすごく増えてしまいました。

全日本インカレはメダル取れるように頑張りましょ!

明治一のイケメンのなみきを目標に残りの大学人生も頑張って行くディ〜。

         

                  (2年 りんたろうより)


鼻波輝 さんへ

やっと引退だね、、?とか言いつつどうせ単位落として半期留年する事になるでしょう。おめでとう。あと半年仲良くしようね♡

9月からほぼ毎日一緒に遊んであげたせいでお金がありません。引退する前にお金だけ置いてってください。

いつも池田さんに怒られるし部屋汚いし生活リズムバグってるしどうやったらこんな人間になるんやって感じの人だけどやっぱ波輝さんの鼻しか勝たん。すこすこぴえん




遊んでくれてまじで楽しかったし助かったっす。ありがとう!最後まで遊びつくそう!



                  (2年 一人ぼっちより)





コメント
名前

内容