Blog

ブログ更新情報


2019

夏休み特別企画(3年・池田颯太)


池田颯太です(https://meiji-volley.com/player/detail/id/8203)。本日の部員日誌を担当します。


夏の帰省の思い出は、実家の猫と鬼ごっこしたことです。僕がずっと鬼をしました。


「猫と遊んだのが1番の思い出なの?」


そう疑問に思った方もいるかもしれません。


もう既にいろんな場で話してることですが、僕は友達が少ないです。なので猫しか遊んでくれる人がいません。それどころか猫にも嫌な顔されました。

寮の部屋メン3人はイケメンパリピなので結構遊びに行くんですよ。なので4人部屋に僕しかいない事が多々あります。門番です。もはや1人部屋です。別に寂しくなんかありませんよ、別に。


"友達が少ないのは、実家を出て県外でバレーをしている期間が長めだから"と言うとあんまりかっこ悪くないので、そう話すことにしてます。少しでも可哀想だと思った方は、友達になってあげるべきだと思います。



さて、もうすぐ秋リーグですね。秋リーグ期間中に天皇杯の関東ブロック予選もあります。全日本インカレが終われば最上級生、最後の1年がはじまります。時が経つのは早いですね。最上級生になる前に、下級生がついていきたいと思ってくれるような学年に成長したいと思ってます。そのために、今まで以上にチームを引っ張る自覚と責任を持って秋リーグから頑張っていきます。



いつも沢山の方々の応援本当に嬉しいです。ありがとうございます。応援に来ていただいたことを後悔させないような試合を見せられるように精一杯頑張るので、秋も明治大学の応援よろしくお願いします。


(実家の猫、きなことあられ)

(猫とツーショット)

(はなでかとした花火)

(地元の千里浜にて、彼氏とデートなうに使っていいよ感)

コメント
名前

内容