Blog

ブログ更新情報


2018

4年生特集☆川邊葵

全日本インカレまであと5日!

今日は、4番川邊葵です。

川邊さんは、選手としてだけではなく応援するときも明大バレー部を支えてくださいました。

川邊さんの試合でのパワフルな応援と笑いのセンスは、部員にとって大きな力になっていたと思います。

練習のときも毎日必ず声をかけてくださったり、ときには相談に乗ってくださったり、部員一人一人を大切にする、懐の深い人です。

また、3年生から寮長を務め、練習以外でも部員を、時には母のように時には父のように温かく包み込んでいました。

私もいつか川邊さんのように懐の深い人間になりたいと思います。

全カレでは川邊さんの応援にご注目下さい!

1年 久保田理沙


〜後輩からのメッセージ〜

レシーブは手でするよりお尻でする方が断然上手い川邉さん。

最初に入部した時から接しやすく、面白い先輩でした。2年間寮長として、そして試合中は彼氏のけいせいさんと一緒に誰よりも声を出してみんなを楽しませてくれました。2人して僕のことをゲイいじりしてきますが、本物は貴方達です。誤解が生じるのでやめてください笑

最後のインカレまで楽しんで頑張りましょう!

(3年 鎌田佳朗)


スーパー奥の手ミドルブロッカーかわべまもる先輩はチームのムードメーカーであり芸人並みの面白さをも持ち合わせた完璧な男でした。試合の時、上で応援していてかわべさんが「あああぁぁいい!!」って叫んで何点かとって行く姿はかっこよかったです。その俳優並みのビジュアルとボブサップ級の筋肉を活かして、4年生最後の集大成、みんなで大輪を咲かせやしょう!!!

(2年 島波輝)


川邊さんはゴリゴリの関西のノリで、その日の練習着やチンアナゴネタ、女性関係など様々なネタでいじってくる最強におもしろい先輩です。

また、普段はサポートに徹してくれたり、後輩のために遅くまで残って自主練の手伝いをしてくれたり、練習後の小ミーティングでいつも的確なコメントをしてくれたり、とても尊敬しています!

全カレでは、明治の賑やかな応援を象徴する人物として応援席で大暴れしてくれるでしょう!

そんな川邊さんの姿を見れるのも今回が最後。

皆さん、明治の応援席にも要注目です!!!

(2年 松田海飛)


コメント
名前

内容