Blog

ブログ更新情報


2017

2017四年生特集【佐伯大輝】


全日本インカレまであと6日。

四年生特集五人目は、3番佐伯大輝です。




☆マネージャーより
今の明大バレー部を縁の下で1番支えてくれているのは彼だと思っています。四年間で一番頼もしく成長しました!

最後の一年間はトレーニング隊長として、トレーニングのあり方を試行錯誤したり、みんなの体調管理にまで気を配ってくれました。

佐伯さんは、誰に対しても本当に優しいです。そして謙虚。私たちマネージャーに対しても、いつも小さなことにも「ありがとう」と言葉にして言うことができる素敵な人です。私たちがつけている日誌(今まであまり見ている人がおらず、需要に悩んでいましたが…笑)にも、毎日彼が持ち帰ってコメントを書き込んでくれています。マネージャー5人からの人気は圧倒的に一番です。

一年前の今ごろは、応援席で応援をしていた彼が、秋季リーグではブロック賞次点をとり、ユニフォームを着て全カレで闘う姿は、本当に誇りです!本人の努力と強い気持ちの成果だと思います。

そして、彼の天然ぶりには四年間で何度も驚かされてきました。一年生のタイムキーパー時代には、緊迫した試合前のアップ時に、当時の主将があと5分と言う意味で差し出した手のひらに、ハイタッチをしたという伝説があります。

この全カレでは四年生9人の思いを背負って、戦ってくれると信じています!
佐伯さんが、悔いなくプレーが出来れば私たちも悔いはありません。
頑張りましょう!


☆後輩からのメッセージ
(2年 成田大河)
佐伯さんは周りが良く見えていて、いろんな人に優しい頼りになる先輩です!試合に出るようになってから人一倍努力をして一番急成長していてカッコイイ兄貴です!
その勢いのまま全カレではスパイクもブロックも存分に暴れてください!!

(1年 松田海飛)
佐伯さんはすごく明るくておもしろい人ですが、いつも裏でチームを支えてくれる縁の下の力持ちでもある頼れる先輩です!
僕自身プレー面やそれ以外のところでもすごくお世話になりました。
そして、誰よりもトレーニングにストイックで、誰よりも筋肉を愛している男です笑
全カレでは、ぜひ佐伯さんの筋肉に注目してください!
最後の全カレ頑張りましょう!!

(1年 陸川航)
人には優しく、自分には厳しく、みんなからの信頼が厚い佐伯さん。毎日欠かさずトレーニングをする姿や後輩に指導する姿はとてもいい先輩であり憧れです。
秋リーグはその努力が実り大活躍でした。全カレでも大活躍期待してます。


☆全カレヘ向けての意気込み
(4年 佐伯大輝)
自分自身最後の大会なので、全カレを楽しんで四年間を締めくくりたいと思います。



一年生


二年生


三年生


四年生



コメント
名前

内容