Blog

ブログ更新情報


2017

2017四年生特集【吾妻卓郎】


全日本インカレまであと10日。
本日から四年生特集を始めたいと思います!
トップバッターは背番号7番、吾妻卓郎です。




☆マネージャーより
四年間で一番体を張り、多くの笑いを生み出してくれたのはこの男です。

明大バレー部を動かす主務として、何かあれば周りの方から一番に名前が上がり、そういった責任を負ってくれたのも彼だと思っています。(※下記、二年生時の写真を参照)

練習や試合では誰よりも声を出し、応援団長として、試合に出ることができない選手をまとめてくれました。チームを盛り上げる才能に関してはピカイチです。今では、明治の応援=吾妻卓郎と言っても過言ではなく、その応援が見れるのもこの全日本インカレが最後だと思うと寂しいです。

四年生になってからも、謙虚に積極的にチームのサポートをしてくれた姿が印象的です。審判なども自ら率先し、後輩にも優しく働きかけてくれました。

主務としての貢献だけでなく、自ら動くことで現在の明大バレー部の雰囲気を作ってくれたと思っています。きっと現在の部員は吾妻ロスになる日がくるでしょう。そんな彼の魅力が最大限に光る全日本インカレになれば、と思います。

明大バレー部を応援してくれる方は、プレーはもちろんですが、彼の仕切る応援にも是非注目してください。

少し早いですが、四年間ありがとうございました!


☆後輩からメッセージ
(3年 川邊葵)
いつも元気な三度の飯より筋トレ好き、Mr.AZUMA‼︎
彼はチームの雰囲気を1番盛り上げることができるギャグセンスを持ち、主務の仕事もしっかりこなすアツい男‼︎
先輩、後輩、さまざまな世代の方から愛される明治現代表ボディービルダーです。
彼の長いバレー人生もこの全日本インカレで終止符を打つみたいなので、有終の美を飾れるように共に全力を尽くしましょう‼︎

(3年 飯田翔流)
大学バレー界トップレベルの…。今年中に「卒業」(?)できるか分からないが、最後の全カレでのパフォーマンスに注目。元カノの悪口は絶対言わない優しい吾妻さん大好きです。


☆全カレへ向けての意気込み
(4年 吾妻卓郎)
もってるエネルギー全てをぶつけるような試合がしたい。
会場を明治の雰囲気に染めたい。
応援よろしくお願いします!



一年生


二年生


三年生


四年生




コメント
名前

内容