Blog

ブログ更新情報


2020

4年生特集☆上林直澄

全日本インカレまであと6日!

本日の担当は2番副主将の上林直澄です。

上林は東亜のイケメンとして入部しましたが、4年間の時を経て心身ともに大きく成長した1人です。

どんな時も自分という芯をしっかりと持ち、決してブレない選手であったからこそ、明治のスタメンセッターとして活躍し続けることができたのだと思います。


セッターは魅力あふれるポジションであるものの、チームが負ければ「今日はトスが悪かった。」と言われ、勝てばスパイカーが注目されるという一見損な役回りです。しかし、上林はそれさえも覆すカリスマ性と愛嬌で部の愛されキャラとして屈指の存在感を放っていました。この上林の天才的なゲームセンスと笑顔、そして相手チームとの駆け引きは明大バレー部のプレーを一層魅力的なものにしていたと思います。


4年生からは副主将として主将池田を支え、後輩を可愛がり指導する立場としても頑張っていました。プレーに関しては誰よりも真剣にデータや動画を見返し、セッター目線で的確なアドバイスをしていたのも印象的でした。練習外では後輩をご飯やボーリングに誘う面倒見の良い姿をよく目にしました。


そんな上林は大学生活でポッチャマからカビゴンへと成長し今ではとなりのトトロとして親しまれていますが、実は本大会が彼のバレー人生の最後の大会です。6歳から始まったバレー生活16年間の集大成となるよう全力で勝ち切りましょう。


また、個人的には同じ法学部で彼の授業単位取得に貢献したことも思い出の一つです。4年間、同学部の同期としてたくさんの面倒を見てきたと自負していますし、愛着の湧く選手だからこそ、全カレは必ず勝ちきり、単位もしっかり取り切った上林の笑顔を見られることを楽しみにしています。みんなで一緒に笑顔で卒業しようね!


あと少し、チームの大黒柱、セッターとしてよろしくお願いします!

4年坂本はる陽


4年間お疲れ様でした

なおさんには本当に色々とお世話になったと思います。

3年間一緒にプレー出来て良かったと思います。

最近ボーリング連敗ですけど、そろそろあのしまなみき倒しましょう。

全カレまであと少しなので、ボーリングは程々に…

てことで、全カレ頑張っちゃいましょ~

3年のおばたのお兄さんより(三輪大将)


となりのトトロへ

入学した当初は怖いイメージがあったけどそのイメージも体型とともに丸くなっていきましたね?

練習とそうじゃない時のオンオフがしっかりできて、中々言いづらいこととかもしっかり言えるところとかすごいと思います。全カレはトリッキーなトス回しとアザラシのようなフライングレシーブに期待してます。

減量後に食べたもみじ屋の味は忘れません。引退しても遊ぼうね!

親愛なるmy broより(3年安孫子和弥)


頑張って卒業してくださいね。1つでも単位落としたら留年っていう状況まで自分を追い込むのはすごいと思います。(半期留年して遊ぶのもアリやと思う。)

解散する度にレベルアップして今やついに90台に乗りましたね!これからも精進してね!

丸くなっても動けるってのを全カレで証明してください(日本中の太ってる人の希望になるために!)

あともうちょい楽しくやってきましょ!最後まで頼りにしてまっせ!

ぴえんより(2年大﨑世淳)


なおさんはめっちゃバレーが上手くて私生活でも面白くてなにで対戦しても自分は勝てなくて尊敬するところばかりです。

時折真剣に自分や1年生に指導してくれてこんな一面もあるんだと知りました。

なおさんのプレーをもっと見たいので全カレでたくさん上手いプレーを見せてください!

1年黒木奨輝


コメント
名前

内容