Blog

ブログ更新情報


2020

4年生特集☆松田海飛

全カレまであと7日!

本日の担当は3番松田海飛です。



松田さんは真面目で熱い、本当にまっすぐな方です。


入部当初からセンターとしてレギュラー入りを果たし活躍していました。今年度からは学生コーチとしてチームのサポートをしてくださりました。その献身的な姿は練習中にも見られ、後輩へのアドバイスや自主練習に付き合う様子は、松田さんのバレーに対するまっすぐな気持ちがあってこそのものだと感じておりました。


明大バレー部では練習後、その内容などについて省みる時間を設けています。下級生を中心とした他の選手が自身のプレーについて多く述べるのに対し、松田さんは一歩引いたところからのはっきりとした指摘をなさっていて、身のあるフィードバックにするために欠かせない存在でした。


個人的にも大変お世話になり、私が部活にあまり馴染むことの出来なかったときにも優しく話しかけてくださった本当に素敵な先輩です。


残りわずかではありますが、最後までともに駆け抜けて行きたいと思っております!

本当にありがとうございました。


                 (2年 上野櫻子)


松田さんには当番だけでなく、個人的な相談や教職の相談をいっぱいさせてもらいました!

めちゃくちゃしっかりしてるのに意外な一面が多々ありましたね……(それもいいところ)

今はサポートの方を中心に支えてもらっていて、ブロックを教えてもらって感謝してると何人もの後輩から耳にします!

また成田さんもいれて、3人でご飯食べにいきましょう!!

松田先生として、めっちゃ応援してます!!

あと少しですが、頑張っていきましょー!!

なんだかんだ言って松田さんが1番優しくて1番しっかりしてます??


                (3年 宮下想)


4年間お疲れ様でした!

松田さんといえばブロックの安定感がぴかいちでしたね!見てて安心安全なプレーって感じでした!

なにより松田さんは大会の時に1年生の仕事を手伝って頂いたり、裏で沢山助けられていました。特に黒鷲旗とか東日本インカレとかの時ですね!

プライベートでもお世話になりました?いつも優しく当たってくれてありがとうございました!

最後全カレ楽しみましょう?


                (2年 神園洋)


松田さんはとても優しくて、僕が苦手なブロックを教えてくださったりパスをやってくださったりしたのでとても感謝してます!


僕も松田さんみたいなブロックができるように頑張ります!


短い間でしたがありがとうございました!


あと少しですが全カレに向けてがんばりましょう!!


               (1年 望月太一朗)


チームのためにアドバイスをしている姿が印象的です。特にブロックはついてはピカイチでした。

先生になって春高に出てくださいね~!

テレビで見ときます!

全カレまで後少しですが、頑張りましょう!


               (1年 林秀海)



コメント
名前

内容