Blog

ブログ更新情報


2018

4年生特集☆小川智大

全日本インカレまであと2日!

4年生特集ラストは1番小川智大です。

本当に本当に素晴らしいキャプテンです。

抜群のバレーセンスとリーダーシップで、プレーでも姿勢でも明大バレー部を引っ張ってくれました。

普段は遊んでばかりいますが、練習中は真剣に取り組み、オンとオフの切り替えが完璧な人です。

練習、自主練ともに後輩を丁寧に指導する姿が印象的でした。練習では小川さんが一方的に意見を言うだけでなく後輩の意見にも積極的に耳を傾け、学年関係なくコミュニケーションを取りやすい環境をつくってくれました。

質の高い練習を追求し、その成果が今年の順位につながったと思います。

誰よりもバレー部のことを考え、小川さん自身も努力を怠らず取り組む姿を心から尊敬しています。

また、マネージャーにも気を遣っていただき感謝しています。

小川さんは私たちにとって最高のキャプテンです。

全カレでも小川さんのつないだ一本が勝利へと導いてくれると信じています。

最後までよろしくお願いします!

3年 白井優花


〜後輩からのメッセージ〜

智大さんはチームにとって唯一無二の存在です。

智大さんには本当にたくさんのことを学ばせてもらったし、きっと迷惑もたくさんかけたと思います。感謝してもしきれません。

そしてそれはきっとチームのみんなが思ってることです。

たぶん智大さん以上にバレーに対して真剣で、負けず嫌いで、普段遊びまくってる人はいません。陰キャで真面目な僕とは正反対です。

全カレで日本一になって必ず智大さんを胴上げします!!

頑張りましょう卍卍卍

(3年 小松一哉)


 こんなに減り張りがあり、オンとオフの切り替えが出来る人は初めて見ました。練習中は誰よりもチームのことを考えながら、自分の練習にも気を抜かず必死に取り組む。また、チームメイトへの指導をする時は相手の性格・個性を理解し的確にアドバイスをくれます。そういった真面目な面がある一方で遊びも怠らないところがまたリスペクト出来るポイントです。彼のSNS上では「応援ありがとうございました」「頑張ります」など良い人ぶっていますが、自分の知っている限りでは1番大学生生活をエンジョイしていると思います。また、上下関係を全く気にせずいじりあったり先頭に立ちふざけるところも尊敬しています。側から見たらただの一般生ですがバレーボールにおいて高い意識と実績がある、誰からも信用され頼れるキャプテンです。

 過去最短の練習時間で質のいい練習を1年間続けてきたので全カレ優勝は間違いないと自分は信じています。

3年間大変お世話になりました卍

(3年 古川慎)


見た目は子供、行動も子供、バレーの時だけ大人?

その名も世界No. 1リベロ小川智大(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この顔文字通り普段はこんな感じなともさんはプライベートでもお世話してました!僕が!

ドライブにLiveに買い物にご飯にと面倒見ていました!僕が!

ごめんなさい全部真逆です。

(謝っておかないと後で殺される、、)

書いた通りこの2年間はくそお世話になりました。まじでめちゃくそ楽しかったですよ。何回も怒られたけど何回も助けられて自主練にも付き合ってくれてまーじで感謝してます。

ともさんとバレーできるのは最後かもしれないから胴上げできるように本気でテッペン獲りましょ!


全カレはともさんの"しっかり"とした面がある後頭部であげるスーパーレシーブに期待だ!!!

(2年 上林直澄)


ほんと頭いっちゃってるキャプテンともさん♪


ともさんとはほんと何回かしか遊びに行かなかったけど、まだ覚えてますよ

ともさんの1番好きな言葉「だるまさんがころんだ」今年ともさんから得たものかな笑

ほんといっぱい楽しませてくれてありがとうございます。

ほんとについて行こーと思うキャプテンです。


今年4年生の最後の試合なんで本当に優勝して最後は笑顔で終われるよーに頑張りましょ!!

(1年 三輪大将)




コメント
名前

内容