Blog

ブログ更新情報


2018

4年生特集☆矢澤宗之


全日本インカレまであと4日!

今日は3番矢澤宗之です!

矢澤さんはストイックで正義感の強い人でした。

自分にも他人にも厳しい矢澤さんは練習中の台上レシーブやツーメンでは率先して球出しを務めたり、練習後には残って黙々とトレーニングをしたりしていました。

また、背中で後輩を引っ張っていくだけではなくアドバイスをして指導する姿もたくさん見てきました。

寮生活においても、正しいことは正しい、ダメなことはダメと主張できる人でその正義感で寮の治安を守ってくれている存在だったと思います。

こうした真面目な姿を多く見る反面、後輩をよくご飯に連れて行ったり、OBの方達ととても仲が良かったりと人間関係をとても大切にする人でもありました。

マネージャーの私たちにも気さくに声をかけてくださいました。ありがとうございました。

全カレまで後4日と残り少ないですが矢澤さんのストイックさと正義感で最後までバレー部を支えてください。

2年 坂本はる陽


〜後輩からのメッセージ〜

自分の担当で3年間特にお世話になった大先輩です!

いつもストイックに目標が決まったら突き進むその背中が誰よりも輝いていました!

いつも球出しや後輩指導に精を出している真面目な姿はずっと尊敬しています。

残すは全カレ優勝して終われるように頑張りましょう!

(3年 成田大河)


高校時から、ずっとお世話になってきた大先輩です。高校の頃、監督や先輩に厳しく指導される中、いつも優しく声をかけてくれたことを今でも覚えています。

高校の時から一緒にコートに立たせてもらっていたけど、まだ何1つ結果で恩返しできていないので、この全カレで高校からずっと助けられてきた恩返しができるように頑張ります!

(2年 池田颯太)


 矢澤さんにはプレーももちろんですが、それ以外の部分である人間性の部分でたくさん指導してもらいました。

最近は彼女が好きすぎて、彼女の方に行っちゃいますが、絡んでください。

社会人になっても、頑張ってください。

p.s卒部するまでに矢澤さんのチャームポイント触らせてください。

(1年 安孫子和弥)



コメント
名前

内容