Blog

ブログ更新情報


2023

4年生特集☆工藤有史

全日本インカレ初戦まであと6日!

本日の担当は副主将、2番工藤有史です。





みんなが頼りにする副キャプテンであり、エースの工藤ですが、大学入学後初の試合では本当に緊張していたのを今でも憶えています。その後すぐに持ち直して活躍していたのはさすが、というほかありません。

工藤は1年生の頃からずっと変わらずチームを引っ張ってくれる選手です。そして下級生がコートに立つプレッシャーが人一倍分かる4年生です。

明治の特徴で強みでもある『学年関係なく意見を言える環境』を今まで以上に整えてくれたのは1年からコートに立っている工藤と武田の力が大きかったと思っています。


また、プレー以外でもチームを引っ張ってくれています。コート内はもちろん、ベンチから、アナリスト席から、持ち前の声の大きさでどこからでもチームを鼓舞していました。会場にいない日には部員にメッセージや電話が来ていたと聞きます。

後輩達からの工藤に対する信頼の厚さはきっと、人柄やプレーはもちろん、チームを想った行動の積み重ねから来ているんだろうと思います。


そんなチーム想いの工藤ですが、先日VC長野トライデンツへの内定が発表されました。

これからの明大バレー部への応援とともに、卒業後の活躍もぜひご注目ください。

(4年 山田ともみ)




~後輩たちからのメッセージ~



工藤有史さんへ


4年間お疲れ様でした。


有史さんとは1年生の中でも1番コミュニケーションを取ったと思います(絶対取った)。

周りが名のある選手ばかりの環境の中で、有史さんとのコミュニケーションが僕の中の不安を晴らしてくれました☀️


タイムキーパーをしていると、

「これ、アウトちゃう?!アウトちゃう?!うわ~やってもうたな?」

って何度も僕を焦らせたのは今では最高の思い出です。(許さない)

大好きな4年生の最後の大会、声量MAXでやり遂げます✊


怪我をしても尚、"チームのために"という思いで球出しをする姿、ベンチに座り声を出す姿は、サポートが中心の僕達1年生にとっての鏡でした。諦めずにまたコートに立とうとする有史さんは最高にかっこいいです✨️(結婚してくれ)


Vでも頑張ってください!ハイタッチ待ってます?


未だにサブ垢通されてない後輩より

(1年 野﨑琉来)



ゆうじさんへ


4年間お疲れ様でした。

ゆうじさんはずっとチームをまとめて、引っ張っていてすごくかっこいいなーと思ってました。

1年生の頃はあんまり話してない気がするけど、2年生になってからはよく話すようになって、練習中もよくちょっかいかけてくれて、嬉しかったです。笑

一緒に練習できるのはあとちょっとしかないからちゃんとハイタッチしましょう?

かわさないでくださいね笑


VC長野でも活躍してください!期待してます!

2年 黒澤孝太



有史さんへ

有史さん、四年間お疲れ様でした。

有史さんは入学前からご飯に連れて行ってくれて、入学してからもずっと一緒にいたね。有史さんにはなんでも話せたし、いつでも話聞いてくれて本当に感謝しています。


今年の春に有史さんが怪我をして、全カレも間に合わないって聞いた時は内心めっちゃショックだったよ。有史さんの最後の年だったし、もっと一緒にコートに立ちたかった。有史さん自身も相当ショックだったと思うのに、普段と変わらず明るく振る舞ってくれてありがとう。


俺は一人っ子で兄弟って感覚がなかったけど、有史さんは俺にとってお兄ちゃんみたいな存在だよ。有史さんにとっても俺はかわいい弟みたいな存在だよね。うん、きっとそう。いや、絶対そうだよね?

だからもっと一緒にバレーしたかったし、有史さんの関西人とは思えないボケを聞きたかった。


バレーにとても真摯に向き合って優しくて男前でほろ酔い1缶で顔真っ赤になる有史さんが大好きだよ。

でも試合の時に毎回差し入れ貰ってるところは好きじゃないかも。

俺は貰ったことないのに。


有史さんが長野に行っても応援してるし、東京で試合する時は見に行って外からヤジ飛ばしに行くから楽しみにしてて^_^

卒業しても飲み行こうね。長野寒いから東京まで会いにきてね。

あと、彼女できたら報告してね。絶対だよ。

誰かと飲みに行く時も連絡してね。飲んでる時もLINE返してよね?


繰り返しになるけど、本当に四年間お疲れ様!

有史さんが居なくなっちゃうのはほんとに寂しいけど、最後勝って胴上げできるようにがんばろう!

V行ってもずっと応援してるよ!



真面目で優秀で一番可愛いメンヘラな後輩より

(3年 金田晃太朗)






コメント
名前

内容