Blog

ブログ更新情報


2017

2017四年生特集【頼金大夢】


全日本インカレまであと5日。

四年生特集、6人目は、2番副将の頼金大夢です。




☆マネージャーより
明大バレー部1の悪ガキです。とにかくやんちゃ。でも憎めない可愛さがあります。

初めて彼を見たときに、こんなに運動神経の良い人間がいるのかとびっくりしました。大学バレーでは、それほどが身長がない中で、跳ぶは跳ねるは…そしてなにより、レシーブの上手さに驚きました。一緒にプレーをした事がある人は、彼のレシーブ力がどれだけチームを助けているかが分かると思います。

小学生の頃からバレーボールを始めたそうですが、当時はバレーボールをしながら寝ていたらしいです。

一年生の頃から、先輩たちにまざり、ピンチサーバーとして試合に出ていましたが、何にも物怖じせず堂々とプレーする姿は、私たち同期の中でも憧れの存在でした!

そして二年生では、リベロとして。三年生ではスパイカーとして。四年生は、副将として後輩の指導にも励んできました。色んなポジションや立場を経験してきましたが、どんなことでも彼らしく広い視野でこなす事が出来る人です。誰にも真似できない根っからの強さを持っていると思います。

四年間を思い返すと、いつも周りの人と楽しそうに笑っている印象が強いです。人懐っこい性格で先輩方にも可愛がられてきました。今では、鬼盛りホストの称号をもち、カラオケでの彼の十八番、LOVEドッきゅんが好きです。

バレー人生の集大成として、明大バレー部の副将として、プレーで貢献してくれることを期待しています。楽しそうにバレーをする姿を見せてください!


☆後輩からメッセージ
(2年 米山結人)
大夢さんとの思い出は計り知れません。タコパ、鍋パ、カラオケ、映画、ディズニーランド…って遊びばっかり(笑)小松と川村さんと4人でレベチなこといっぱいやりましたね(笑)
遊びに誘った時に嫌がりながらも来てくれる可愛さが最高です。
それから、本当に引退したら僕とは喋ってくれないんですか?
1日でも長く喋りたいんで絶対最後まで勝ちましょう。

(2年 古川慎)
何着てもかっこいいし何してもかっこいい、文句なしです!その上バレーボールセンスは桁違いでいつも練習中や試合で驚かされてます。引退してもリスペクトし続けます!

(1年 吉川正崚)
ひろむさんには、一年生の中で一番こきを使われた自信があります。朝までオールでゲームに付き合わされたこともありますが、楽しかったです。
バレー面ではめちゃめちゃ尊敬しています!
俺にとっての兄貴はよりきんです!

(1年 島波輝)
大夢さんはみんなに優しく接しててあの人のことを苦手だなって思う人はいないと思います。顔もかっこいいし、オシャレだし、性格もいいし…憧れの存在です!
最後の全カレも暴れましょう!!!


☆全カレへ向けての意気込み
(4年 頼金大夢)
同期の中で一番迷惑をかけてきた自信があるので、最後の全カレではプレーで恩返しをしたいです。


一年生


二年生


三年生


四年生




コメント
名前

内容