Blog

ブログ更新情報


2022

4年生特集☆安井恒介

全日本インカレまであと5日!

本日の担当は1番安井恒介です。



安井さんは先輩後輩分け隔てなく仲が良く、とても面倒見がよいという印象です。

練習後に後輩をご飯に誘っているところをよく見かけます。


安井さんは1年生の時から試合に出場していました。4年間ずっとスタメンに入り続けることはとてもすごいことです。

リーグで個人賞を獲得するなど、明治の1番の得点源です。キャプテンとして様々な面で引っ張ってくださいました。

次のステージも応援しています!

最後まで安井さんの強いスパイクが見られるのを楽しみにしています!


(2年 人見鈴香)


こうすけへ

こうすけは一緒の大阪生まれで心強いと思っていましたが、実際はそうではなくとても声がでかくてとてもうるさい人で同じ上品な大阪人とは思えませんでした。でもその明るさがチームにいい影響を与えていました。この1年間結果はあまり良くなかったけど、常にチームを引っ張ってくれてめっちゃ頼りになりました!そんなこうすけとも全カレが最後の試合になってしまいます。一緒におった3年間で喧嘩したりもしたけど最後はこうすけの為に全力で頑張ります!

最後の全カレ最高の結果で終わろ!!


(3年 工藤有史)


まず4年間おつかれさまです!

俺が一年生で入ってきた時、1番初めに優しく声をかけてきてくれていろんな話をしてくれたのはめっちゃ嬉しかったで!緊張してたけど、少しずつその緊張がなくなったのは色々話をしてくれたこーすけのおかげや!ほんまありがとう!


特に最後の1年は下からいろんな意見が飛んできてチームを保つのに大変だったと思うけど、よく耐えてくれました。この1年間はバレーのこともチームのことも考えてぶつかり合うことができたのはとても良いことだと思うし良い経験ができたと思ってるし、正直すんんんごいムカついたけど、自分が間違ってた時はちゃんと最後は自分から謝ってきてくれたり、ご飯連れて行ってくれたりしたのはめっちゃ嬉しかったしそゆのができるのはこーすけのいいところだと思うし、かわいいところやな。うん。


またこの先どこかで会う時があると思うからその時はまたご飯なりスタバなり連れて行ってな( ̄∇ ̄)

あと、、誘うタイミングいっつも悪いからそこだけなおしてくれな困るで〜。いっつもタイミング悪い、ほんまに。。


まぁとにかく、3年間一緒のコートでやってきて最後一緒に出られる試合だから楽しもなー!!

悔いのないようにスパイクカチコミまくってこいよ!

キャッチは俺が全部返すし、後ろは俺が責任持って守るから、気にせず点数もってこい。

ほな、ラストスパートがんばるでー!


(3年 武田大周)


ヤスコヘ

高校から3年間お世話になりました。

今年1年間キャプテンとして、いろいろ大変だと思いましたが、自分たちのことを考えてくれる良いキャプテンでした。高校の時は、一緒に試合に出たりはできなかったですが、大学に来て同じコートで試合に出れて楽しかったです。試合では、あまり良い結果が出せなかったですが、新しい場所で良い結果が出せるように頑張ってください。応援してます。


(2年 坂本雄大)


こうすけさんへ。


こうすけさんのスパイクの高さとパワーは見ていてもはや笑うしかありませんでした笑

一緒に筋トレしてた時にちょっとバーベル持ってすぐ戻して「俺の動きが速すぎて見えてないだろうけど、終わったよ」とか言ってちょけてたけど、とても良いキャプテンで最高でした。

あ、あと俺はまだハゲてません(笑)

次のステージに行っても頑張ってください!


(2年 眞島聡太)


こうすけさんへ


1年間というとても短い期間でしたが、とてもお世話になりました。


プライベートでも一緒に過ごす時間が長かったし、飯とか誕プレとかあざす!


バレーでは、キャプテンとして、チーム1の得点源としてチームを引っ張る姿はとてもかっこよかったです!

入学当時は、異次元の高さと独特のフォームでとても苦しみました笑

ずっとコンビを合わせてて、なかなか合わず「お前のトスまじゴミ」「くそトス」など散々言われました笑

でも、なんやかんやコンビに付き合ってくれるし、最近では少しずつコンビが合いだして、試合では一番決めてくれるので、とても頼りにしてます!

時々「この人本当にキャプテンなんかな?」って思うぐらいふざけてる時あるけど、オンオフしっかりしてて、やる時はやる男やんな〜笑


全カレでは最高のトス持っていけるようにするから!笑

全カレ勝とう! 以上!


(1年 近藤蘭丸)


恒介さんへ

4年間お疲れ様でした。

恒介さんがキャプテンを務める明治に来ることができ、短い時間でしたが一緒にバレーができて良かったです、ありがとうございました。

次のカテゴリーでも頑張ってください、応援してます!

※またラーメン奢ってね?


(1年 早木和人)



コメント
名前

内容