Blog

ブログ更新情報


2018

4年生特集☆飯田翔流

全日本インカレまであと3日!

今日は、2番飯田翔流です。

翔流さんは2018年度明治大学バレー部の副将として一年間頑張ってくださいました。

普段は後輩たちに慕われ、たくさんの部員とじゃれ合う姿をたくさん見てきました。しかし、主将の小川さんが遠征にいってバレー部を留守にしているときには、小川さんという部にとって大きな存在がいない中でしっかりと代わりを務めチームをまとめていました。

また、翔流さんは練習前や後、オフの日にもトレーニングに通ったり、毎日マネージャーが記入するバレー部ノートへのコメントも継続して書いてくださったりする努力家でした。

内面はもちろん外見をも磨くことを怠らず、バレー部一の容姿を持つプレーヤーでした。翔流さんのおかげで明治大学バレー部の顔面偏差値は確実に上がっていたと思います。おかげさまで毎日目の保養をさせていただきました。

全カレまでたくさんの後輩とじゃれて、大会ではその容姿とともに活躍を期待しています。

全カレまで後3日です。頑張りましょう。

2年  坂本はる陽


〜後輩からのメッセージ〜

僕の大大大好きなかけるちゃん。

かけるちゃんは意味わからないところで意味わからないことを言うところが本当に面白いしまじで頭狂ってる先輩です。

明治のイケメン代表なのに何かちょっとおしい人間でもあるかけるちゃん。神様は完璧な人は作らないと証明してくれた人。笑

全カレではおしい人間じゃなくここぞってところでサーブとレシーブを見せてくれると信じてるよん!

かけるちゃん!優勝しよ!1番長くバレーボールするぞぉ〜

(3年 鈴木浩大)


明治が誇るムキムキ超絶イケメンかける先輩。

人柄もよく、後輩たちにもよく慕われる一生自慢できる先輩です!

(一度口を開くと、とってもお下品な言葉や場を凍らせるギャグ、謎の黒いオーラが出るのが玉に瑕)

二年間ほんとにお世話になりました!

全カレでは優勝して、その美しい顔がブサイクになるまで泣いてもらうので、必ず優勝しましょう!!

(2年 吉川正崚)


いつもかまちょで相手するのが困りますがそれもあと少しなので頑張ってかまってあげたいとおもいます!

最後の全カレ優勝しましょう〜

(2年 瀧田大輔)


入部したての頃はめっちゃカッケー人いるって思いました。でも実際はめちゃくちゃかまちょな筋肉お化けでした。すれ違うたびに何かしらの攻撃をしてくるし、くしゃみとか咳払いするだけで威嚇として扱われる。

ワンチャンヤクザじゃないかって思ってます。

個人的に翔流さんの好きなとこは瀧田さんのモノマネをしてる時ですね。それに対して瀧田さんがボソッと悪口言って翔流さんが追いかけたり。あの悪意しかないモノマネがもう聞けなくなると思うと、少しだけ寂しいです。まじで少しだけ、、

あと、ワンピースの話ができないのもほんの少しだけ寂しいかも?

ある日昼寝をしていたら叩き起こされて、

翔流さん「松本腹減ったよな?」

松本「もうメシ食いました」

翔流さん「知らない、行くぞ!」

って意外と優しい所もあったりしちゃいます笑

飯田氏と残りの数日楽しんでいきたいと思います。四年生にとっての最後の全カレ、全力で楽しみましょう!

(1年 松本大翔)



コメント
名前

内容